ページ

2018年1月15日月曜日

【ポケ森】ガーデンイベント攻略のコツは「時短」にあり!?(1)


クリスマス、お正月、と続いたイベントの後にやってきた「ガーデンイベント」。皆さんやってますか?

フレンドのガーデンを見て回ると、全然ノータッチの人もいるようですが、私は一応やってみてます。祭りには参加しないとつまらないですもんね。

さて、このガーデンイベント、告知を読んだだけではどうも意味が分からなかったのですが、とりあえず自分のガーデンに行ってみると「みしらぬネコ」がいて、スムーズに誘導してくれるのですぐに理解できるように。このへんはさすが任天堂、ゲーム作りが上手です。

ガーデンイベントのおおまかな流れ

簡単にガーデンイベントの流れを書き出すと、こんな感じです。

  1. 期間限定「ウィンターフラワー」のタネをgetして自分のガーデンに撒く
  2. ウィンターフラワーが花開いたら、これまた期間限定の蝶が集まってくるので捕まえる
  3. 蝶を捕まえたあとのウィンターフラワーは収穫し、ハニワくんにアイテムと交換してもらう
  4. 蝶の集まった数によって、みしらぬネコからプレゼントがもらえる
  5. フレンドのガーデンに行って捕まえた蝶を放つ(おすそわけ)
  6. おすそわけをすると、またもみしらぬネコからプレゼントをもらえる
  7. 以下繰り返し


クリスマス・お正月イベントでは、どうぶつたちのお願いをきいてあげることで貰える「もと」を集めてアイテムを作成するというシンプルなスタイルだったのに対して、今回のガーデンイベントでは 5. の「フレンドのガーデンに行く」というアクションが追加され、少し複雑になりました。

いや、実際は 5. はやらなくても進められるのですが、みしらぬネコからのプレゼントコンプはまず無理になると思われます。そして 5. をたくさんやらないと貰えないプレゼントがいわゆる限定アイテムになり、今回のイベントのキモになります。時間が許すなら、ぜひ「おすそわけ」もやりましょう。時間が許すなら…。

そう、今回のイベントに秘められた隠しミッションは「時短」。次回でそのあたりを解説していきますね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿